はじめまして!TeaRa(ティアラ)です!

2012年06月23日

平成24年7月1日より
佐賀県みやき町三根庁舎3Fに
みやき町子育ち・子育て応援プラザ
TeaRa(ティアラ)がオープンします

子育ち・子育ての応援窓口開設や
地域の子育て情報を収集発信
自分育ちの研修会開催
子育て交流の場「ママカフェ」開催など
子育ち・子育てをする上で様々なことを
いっしょに考え
よい知恵を生み出していこうと思っています

といっても
まだまだ 何からはじめてよいのか
手探りでのスタートです

このブログで
みなさまの チカラやアイデアをいただきながら
ちょっとわくわくしながら すすめていきますので
よろしくお願いいたします

ティアラとは、みやき町子育ち・子育て応援プラザの通称として名づけた造語です。冠の形をした髪飾りのtiara と 涙のtearをあわせて、子育ち・子育ての中で感じる、喜びだけでない気持ちを表しました。また、ママたちの相談窓口として、Tea(お茶)を飲みながら、気軽に子育ち・子育てを話し合える対話の空間をイメージしています。
   


NPO法人 佐賀県放課後児童クラブ連絡会
石橋 裕子



Posted by ティアラ at 21:45 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。