ぴゅうこさん

2012年07月04日

いよいよ オープニングイベント
前夜となりました
(前夜祭がなくて ちょっと残念なので ひとり前夜最祭中・・・・?)

ぴゅうこさん

お約束どおり
スタッフ紹介
ぴゅうこさんのまき・・・

ほうかごゆうこ=ぴゅうこさん
石橋裕子です

児童クラブのこどもたちに
「ぴゅうこさんです」というと
すぐ覚えてくれるので
私はこのニックネームがとても気に入っています
名付け親は
けんけんです。(けんけんありがとう!)

性格は あわてんぼうです
今日も 約束をしていたと思い込み
あっきーといっしょに 待ち合わせ場所に駆け込んだものの
手帳をよく見たら あらま、約束は明日だった・・・という
おとぼけも しょっちゅうです

こんな私ですが
TeaRa(ティアラ)のアドバイザーとして
「いっしょに 考え続けることができれば」と思っています

よろしくおねがいします







同じカテゴリー(スタッフ紹介)の記事画像
マダム恭子
同じカテゴリー(スタッフ紹介)の記事
 マダム恭子 (2012-07-04 00:29)

Posted by ティアラ at 22:04 | Comments(2) | スタッフ紹介
この記事へのコメント
ティアラって素敵な名前。涙のダイアモンドで輝く冠は、いろんな涙を流しながらも成長していく親たちへのリスペクト。癒やしのひとときの象徴、teaなど(等=ら)でもあるなんて、いったい誰が考えたの?
Posted by ずっこりん at 2012年07月05日 07:07
ずっこりんさまの質問にお答えします。TeaRa(ティアラ)っていう名前は、私たちが学ぼうとしている江東区の子育てサークルティアラからはじまりました。そこから、スタッフがいろいろと知恵やアイデアを重ねていって、名前が決まりました。Tea(お茶)までは、説明ができたのですが、Ra=等とは、さすがずっこりん!!! これで整いましたあ~!
オープニングで、事業説明をしますので、コレいただきま~す!!
Posted by ぴゅうこさん at 2012年07月05日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。