新しい取組みの中で気づくもの

2012年08月08日

ここ、TeaRa(ティアラ)もそうですが

私たちが新しい取組みを始める時に
初めての事だから
あちこちに 不具合が起こるのだと
どこまで あらかじめ 考えているのかが
成功への鍵となる気がします

TeaRa(ティアラ)運営を受託している
NPO法人 佐賀県放課後児童クラブ連絡会は
様々な事業を行っています

私たちの仕事は
毎年、毎月、毎日
同じ事だけをしていては
進歩がない というか
仕事にならないという
厳しいものです

今日も 新しい取組の中で
不具合が出た所について
スタッフで 話し合いをしました

話の取り掛かりは
プロジェクトの 不具合だったものの
丁寧に話し込んでいくと
自分たちの組織がもつ
根本的な課題に 行き着きました

ああ、これは 
自分たちの 本当の課題と 
私たちが 向き合っていなかったから
起こったのだと
痛切に感じました

「では どうするのか・・・」

今日は具体的な手立てまで
話し合うことができませんでしたが
期日を決めて
それぞれが 解決策を考えていくことにしました

かなり深い 課題です

課題解決に向けて
考え続けていかなければならない作業は
ちょっと きついけれど

信頼できる仲間と
実感を持ちながらすすむ取組みは
やっぱり おもしろいものです






同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 21:36 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。