ティアラは1月7日からです

2012年12月26日

ティアラは1月7日からです

7月5日にオープンした
子育ち・子育て応援プラザ
TeaRa(ティアラ)です

どのように 運営を進めてよいのか
本当にとまどいながら
悩みながらの毎日でしたが
本日無事に
今年最後のティアラを開催しました

三根庁舎の1F 町民ホールは
ガラス窓から 光がたっぷりとふりそそぐ
あたたかな場所です

ここには
みやき町に暮らす人々が
様々な手続きに
話し合いに
リサイクルに 訪れます

そんな庁舎の一角で
『こども』を共通の話題として
まちの人が 
コーヒーをのみながら
ゆるやかに語り合う

ただそれだけの 空間をつくりたいと
願ってきました

だれもが かつてはこどもでした
だからこそ
今のこどもたちへ
優しいメッセージを届けたく

こどもの一番そばにいて
その育ちを支える お母さんお父さん
おじいちゃん、おばあちゃん
家族みんなを応援していきたい・・・・。

子育て支援宣言をした
みやき町のティアラとして
来年も おいしいお茶をご用意して
お待ちしています。






同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 21:46 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。