楽しかったね♪こどもの日お祝い大作戦☆

2013年05月10日

今日はひさしぶりに雨rainになりましたね。

みどりの葉っぱや木々は久しぶりの雨に洗われてなんだかここちよさそうでした。

そんな雨の中、ティアラではこどもの日お祝い大作戦!をしました。

お天気の悪い中、お向かいにあるみどり保育園のおともだちも遊びに来てくれました。

最初はみやき町の読み聞かせボランティアサークル「陽だまり」の方による絵本の読み聞かせからスタート。

楽しかったね♪こどもの日お祝い大作戦☆

すてきな絵本タイムをみんなですごしました。


さて、次は・・・。

楽しかったね♪こどもの日お祝い大作戦☆

みんなひょっとに変身です。

「佐賀みやきひょっとこ会」のみなさんとひょっとこ踊りを体験しました。


そして、みやき町で活動しておられるお琴のグループの方によるお琴の演奏と体験。

楽しかったね♪こどもの日お祝い大作戦☆

お琴の音色にみんなうっとりnote

そして、フラダンスでわくわくheart04

楽しかったね♪こどもの日お祝い大作戦☆

さいごにバルーンアートでわくわくshine

楽しかったね♪こどもの日お祝い大作戦☆



こどもたちのすこやかな成長を願い、地域の「むかしこども」からの素敵なプレゼントをたくさんいただいた一日だったように思います。

地域のこどもたちと地域のおとなたちがであい、ふれあい、またね、と手を振りあった一日でした。
またこんな素敵な一日をみなさんとつくれたらいいな、と思います。










同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 22:15 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。