おいしいお茶を楽しむ会☆

2013年09月26日

昨日9月25日は 「おもやいDay@TeaRa第3弾」 で美味しいお茶を楽しむ会を開催しました。

おもやいゲストは神埼市千代田町の「田中茶舗」4代目ご夫妻。

おいしいお茶を楽しむ会☆

田中茶舗さん、千代田町ですが、とっても三根に近い所なので、じつは三根の方たちは田中茶舗さんのお茶を飲んで育ってこられている方が多いそうです。


まずは、お茶を飲む時、どれくらいのお茶っぱをいれる?の実演です。

「これくらいで2人前だよ~」

と実際にみながら

「へぇ~!」「意外と多いかも・・・」

などなどいろんなみなさんの感想でした。

おいしいお茶を楽しむ会☆

次に実際にお茶を飲んでみました。

おいしいお茶を楽しむ会☆

とってもお茶の甘みを感じる、とろっとしたお茶でした。うん、お家で飲むお茶とは一味違うな~。

次はお茶の葉くらべ。

どっちが高いお茶の葉か、わかるかな~?

おいしいお茶を楽しむ会☆

片方は100グラム1000円のお茶、もう片方は100g150円のお茶だそうです。

みなさん、真剣。

4代目のヒントでやっとわかりましたflair

でも、ぜんぜん今までは気付かなかったね~と皆さんの感想。

そしてお茶の葉を今度は色々ブレンドしたお茶を入れていただきました。

最初に飲んだお茶とはまた違う味になり、ほんとにびっくりです。

お茶を自分の好みにブレンドすることもできるんですねshine

緑茶って意外と知らないことが多いんだなあと感じた時間でした。

みんなでおいしいお茶を飲みながらお話しすると、なんだかほっこりしましたheart04

田中茶舗4代目ご夫妻、ありがとうございました。

おいしいお茶を楽しむ会☆


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 18:06 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。