デンマークのおはなし

2013年11月13日

きょうはとっても素敵な青空でしたsun

ひさしぶりにおひさまのひかりをあびて、なんだかほっこりしました。

この季節、山に行くと、木の実もたくさん♪

ということで、週末に山へ行って、自然の恵みをたくさんいただいてきました。

デンマークのおはなし

野いばらの実。赤くって、ちいさくってとってもかわいいです。

やまゆりの実、百日紅の実、名前はわからないけれど、ちょっとおしゃれにつかえそうな実。

そして、かずらも発見★

デンマークのおはなし

リースにしてみました♪

もう少し木の実をあつめたら、すてきなリースができるかな~shine



そしてそして、昨日は「格差と貧困のないデンマーク」の講演&シンポジウムでした。

夕方からたくさんの人がアバンセに大集合shine

いろんな世代の方同士でたくさん語り合いました。

詳しい様子はまた後日ブログにてお知らせします。

そして、今日はデンマークから見えたアネッテ先生、ローネ先生からいただいたデンマークのお土産のご紹介ですheart04

デンマークのおはなし

こちらはブックマークです。

ブックカフェティアラの入り口に飾らせて頂きました♪

そしてこちら。

デンマークのおはなし

アンデルセン童話の「なまりのへいたい」のミニ絵本です。

もちろん、全部デンマーク語。

よめたらいいな~。

デンマークから見えたのは千葉忠夫先生(日欧文化交流学院前院長)とアネッテ先生(幼稚園園長先生)ローネ先生(国民学校校長先生)。

とっても素敵な先生方でした。

またお会いできたらいいな。



同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 17:05 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。