これはなぁに?

2014年02月13日

今日はとってもさむ~い一日ですねsnow

山手のほうは雪がふってるのかなぁ?

久しぶりのブログアップになり、すっかりご無沙汰していましたsweat01

まずは昨日のようすから。

昨日は編み物同好会のみなさんによる、ゆびあみ会。

毎月の常連さんもちらほらheart01

今日ははじめての指編みの方や、かぎ針でシュシュつくりに挑戦する人、そして、これ!を作る人・・・とそれぞれでやりたいことにチャレンジnote

そう、これはなんでしょう?

これはなぁに?

この、手前にある、もしゃもしゃのものです。

なんだか、かわいらしいでしょ?

「水筒あらいちゃん」なのだそうです。

編み物同好会を主催する方が、「市販の水筒あらいはスポンジで水がバシャッって洗うときに跳ね返ってくるので、それが嫌で自分でつくってみた」そうです。

すごいflair

見た目もとってもかわいらしくって素敵ですheart04

ないものを生み出す、その知恵がすごいなぁと思いました。



同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 13:40 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。