こまちカフェでした♪

2014年07月28日

おはようございます。

梅雨が明け、すっかり夏本番の暑さですねsun

夏休みも始まり、いつもとは違う日常がスタートしたご家庭も多いのではないでしょうか。

さてさて、先週の金曜日は月に一度のこまちカフェでしたcafe

会場は三根庁舎3階の議場。

広々した場所で、こどもたちもよく遊びました!

今回のテーマは「人口減少」

新聞やニュースで最近よく取り上げられている「人口が減っている」ということ。

具体的にはどうなるの?

今わたしたちにできることはないのかな?

今疑問に思うこと、
不安に思うこと、
そんなちょっとした自分の心の動きを、
「そうなんだね」
「私はこう感じたよ」
と話し合えること。

そんな時間があるっていいね。

他にもいろんな話が盛りだくさん。

「安全な食って?」

「そもそも子育て支援って?」

そんな話も飛び出しました。

来月は8/29(金)10:00~12:00の予定です。

場所は三根庁舎3階。

お時間都合のつく方はどうぞいらしてくださいね。

お待ちしています。

写真は最近頂いたお土産シリーズ。

こまちカフェでした♪

りんごジャムがサンドされていて、とってもおいしかったですapple

そしてこちら。

こまちカフェでした♪

何の形かわかりますか?

富士山!です。

富士登山のお土産に頂きました。

無事に登頂なさったそうで、何よりheart01

こちらもおいしくいただきました。

みなさんの夏休みをおすそ分けいただいている気分で私たちも嬉しくなりますshine

ありがとうございました。



同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 09:03 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。