こまちカフェ&Miyaco5号発行♪

2014年09月25日

昨日までの蒸し暑さから一転、今日はさわやかな風が吹き渡る一日でした。

みなさん、秋の気配を感じる一日をどう過ごされたでしょうか?

ティアラでは月に一度のこまちカフェオープンでしたshine

「食べること」から考えること、感じること、そして気になること、を出し合いました。


「食べる」って、栄養のバランスとか気になるね。
野菜をたくさん食べさせたいな。
どうしたら、おいしく野菜をたべてくれるかな?
でも、毎日献立を考えるのって、とっても大変・・・。


そんな話がたくさん。
そして、おやつの話も、たくさん。


「こども用」って書いてあるお菓子が増えたね。
こどもコーナーにあると、なんだか大丈夫って思ってしまうけど。
本当は手作りできたらいいな。
今の季節だと、おいもとかくりとかおいしいよね。


そして

家族で一緒でも
お友達と一緒でも
その場にいる人たちで一緒でも

だれかと一緒に「食べる」という経験を積み重ねていくことが

じつはとっても大事なことなのかも。

身体への栄養と
心への栄養と

どっちも大事。



そんな話がでました。


「もちよりのランチ会とか、おやつ会とかできたらいいな」
「お料理をいっしょに作ってみたいな」

そんな話もでましたよflair


そして、ついに出ましたnote
みやき町子育ち・子育て応援情報誌Miyaco5号 2014 秋号ですheart01

こまちカフェ&Miyaco5号発行♪


表紙は「多世代しゃべり場」の一コマ。

とっても素敵な笑顔ですheart04

これから町内にお住いの方には全戸配布で順次お手元に届くことと思います。

町外の方はティアラにもおいていますので、お越しくださいね。








同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 17:54 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。