そうめん流し&こうさく会でした(^_^)

2015年08月04日

今日も「高温注意報」がでる暑い一日でしたね^^;

そんな中、今日はそうめん流し&こうさく会がありました(^_^)

そうめん流しの竹や支えは、お向かいの保育園さんから貸していただきました。
ありがとうございました(^_^)

さぁ、竹をセッティングして

そうめん流し&こうさく会でした(^_^)

みんなで流したり、たべたり、時にはトマトやゼリーも流れてきて、こどもたちは大喜び!

はじめてそうめん流しを体験した子もいて、大興奮でした(^^♪

おなかがいっぱいになったら、今度はこうさくタイム。

段ボールで貯金箱をつくりました(^_^)

そうめん流し&こうさく会でした(^_^)

そうめん流し&こうさく会でした(^_^)


「家でこどもと二人だけだと、むずかしいなぁ。」
「ここでみんなと一緒に、なにかやってみたい!」
「夏休みの思い出になるようなこと、何かできないかな。」

一人のつぶやきから、一緒にやろうよ!という仲間が出てきて、今日のそうめん流し&こうさく会はできました。

一人ひとりの
「こんなのがあったらいいな」
「こんなのやってみたいな」

という小さなつぶやきから

「じゃあ一緒にやってみようよ!」

がうまれました。

「自分が口にしたことが、みんなの力で実現できるって、すごい!本当に今日はありがとう!」

最初につぶやいたママのことばです。


ひとりではできないことも

ふたりではできたり。

ふたりでできないことも

さんにんだとできたり。


そんな日常をいっしょに紡いでいけることが
本当にいいなぁと感じた一日でした。




同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 18:22 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。