おいしいいただきもの(^^♪

2015年08月28日

今日はどんより曇り空cloud

週末は雨かな?

みなさんのお住まいのところはどんなお天気でしょう。


さて、来週の月曜日でいよいよ8月が終わりですね。

はやかったかな?
それともながかったかな?

9月がスタートすると、まためまぐるしい毎日がやってくる!というご家庭も多いのではないでしょうか?

そんな夏の終わりも近づくさいきんのいただきものをご紹介します(^_^)

まずはこちら。

おいしいいただきもの(^^♪

手作りのチョコレートケーキですheart01

こんなにおいしいケーキがお家で作れるって、本当にすごい!と感動しました。


そして次はこちら。

おいしいいただきもの(^^♪

今が旬のぶどうです。

といっても普段スーパーなどではお目にかかれない、珍しい品種。

よ~くみてみるとわかると思いますが、房の長さが長いのですeye

もう一つは緑色の、マスカットのようなぶどう。

どちらもお名前を聞いたのですが、忘れちゃいました^^;
(なんだか素敵ななまえでしたよheart04

おいしいいただきもの(^^♪

どちらのぶどうも皮ごといただける、ということで皮ごと味わいました。

自然の甘さたっぷりで、こどももおとなも夢中でたべましたnote


そこにいる人と人が
こうやってやってくる「おすそわけ」でつながっていくのが
なんだかいいなぁと思いました。










Posted by ティアラ at 16:12 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。