もんじゃ焼き会でした(^_^)

2015年10月20日

今日も、昼間は半袖で過ごせるようなお天気のみやき町でした。

みなさんのお住まいのところはどうでしたか?


今日はママたちの企画による「もんじゃ焼き会」でした(^_^)

もんじゃ焼き、おうちでできるなんて!と思っていましたが、できるんですね~(@_@)

材料は
◯ひやごはん
◯きゃべつ
◯山芋
◯きりイカ
◯豚肉
◯ウスターソース
◯お好み焼き粉

お肉をいためて、ご飯やお野菜も一緒に。

もんじゃ焼き会でした(^_^)

ほかの材料もいれて。

もんじゃ焼き会でした(^_^)


蓋をして、しばらく待ちます。

もんじゃ焼き会でした(^_^)


完成(^^)/

もんじゃ焼き会でした(^_^)


みんなでおいしく頂きました◎


日頃食べない子も、今日は食べたよ~♪という嬉しい声も。

一緒につくるとおいしいね。



さて(^^)/

来週は先月お休みした「こまちcafe」を開催します。

今月のテーマは「えほん」^_^

◯お子さんのお気に入りの絵本
◯自分のお気に入りの絵本
◯読んでみたい、読んでみたかった絵本

そんなみんなの大好き絵本をもちよって、読みあいっこできたらいいなと思っています。

こどもたちのリアルな反応も楽しみ^_^です。

ぜひえほんをもって、お越しください。
(もちろん、かりてきた絵本もOKです◎)


◯とき  10/28(水) 10:30~12:00くらい
◯ところ みやき町三根庁舎3階 ブックカフェ


ご参加お待ちしています^_^








同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 17:38 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。