だれプレ@coco.kala

2016年03月10日

議場としての役割を終え空きスペースとなっていた三根庁舎旧議場で
『だれプレ@coco.kala』を開催しました。

だれプレ@coco.kala
gijou
だれプレ@coco.kala

coco.kalaには「ここ、空(から)」と「ここから(スタート)」という二通りの意味があります。
その日のテーマにそってそれぞれの好きな物をプレゼンし興味や趣味を共有することで、
お互いのことをもっと知ったり、会話を始めるきっかけになったらいいなぁ。
人前で話す機会ってあまりないけれど、そういう練習の場にもなったらいいなぁ。
そんな思いから始まりました。
theme

一回目のテーマは【好きな本・お勧めの本】です。

それぞれが持ち寄った本について3分~5分ずつプレゼンテーションしました。
始めるまでは「3分!?長い!そんなに話せないかも!」と言っていたけれど・・・
話し出すと3分はあっという間!
漫画本、小説、絵本など様々な本が紹介されましたよ。

だれプレ@coco.kala

だれプレ@coco.kala

だれプレ@coco.kala

だれプレ@coco.kala

だれプレ@coco.kala

だれプレ@coco.kala

だれプレ@coco.kala

だれプレ@coco.kala

みんな真剣に聞いています。

だれプレ@coco.kala

全員がプレゼンテーションし終わった後は1Fのティアラへ移動して
お昼ごはんを食べながら気になった本の話をしたり、借りて読んでみたりしました(*^_^*)

第2回も近々開催予定です。
テーマはその時々で変わるので、気になるテーマを見つけたら参加してみませんか?
人前で話すってちょっとドキドキするけれど・・・
そのドキドキの先には新しい出会いが待っているかもしれません☆
お待ちしてます(*^^*)


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 11:31 | Comments(1) | TeaRa(ティアラ)の日々
この記事へのコメント
だいぶ前になりますが、せっかく記念すべき弟一回に参加させて貰えたので、感想コメントになります!

みんなの前で3分スピーチ☆は、最初、恥ずかしいので、やめようと思ってたんですが(..)

●自分以外のオススメの本の魅力を知って、
実際に読みたい!と思って、読めま
した!ここに参加しなかったら、無縁だったであろう、本と会えた(*^^*)

●限られた、時間内で本の魅力やストーリーを簡単かつ、簡潔!とゆーのを意識して話すの、ドキドキしました!
けど、良い刺激と体験になりました☺

●みんなのスピーチを聞いて、人に伝える技を学びました。出だしから、結びまで、聞き入りました
Posted by 全身花柄、春子さん at 2016年04月16日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。