今日のランチは・・・(^^♪

2016年08月12日

今日は、ホットケーキミックスで、ピザを焼いてみましたheart04
とても簡単で、早くおいしくできましたsign03

今日のランチは・・・(^^♪
家にある材料を持ち寄りましたsign01
今日のランチは・・・(^^♪
新鮮なお野菜たっぷりnote
今日のランチは・・・(^^♪
ビニール袋に材料をいれて・・・。
今日のランチは・・・(^^♪
よくこねます。
今日のランチは・・・(^^♪
丸めて・・・。
今日のランチは・・・(^^♪
3ミリから5ミリくらいまでのばして、ピザソースをぬり・・。
今日のランチは・・・(^^♪

今日のランチは・・・(^^♪
好きな具を入れて、ホットプレートに・・・。
今日のランチは・・・(^^♪
おいしそうに焼けましたheart04
今日のランチは・・・(^^♪
今日のランチは・・・(^^♪
今日のランチは・・・(^^♪
今日のランチは・・・(^^♪
今日のランチは・・・(^^♪

おなかいっぱいになったのね・・・happy02
今日のランチは・・・(^^♪
今日のランチは・・・(^^♪
この後ろ姿・・・、男の子の好奇心・冒険心を感じてしまう・・・(^-^)
スタンド・バイミーだったっけ、映画を思いだすshine

今日のランチは・・・(^^♪
こちらは女子が集まってる・・・(^-^)
今日のランチは・・・(^^♪
今日のランチは・・・(^^♪
おいしそう・・・、冷凍バナナとブルーベリージャムをフードプロセッサーにかけて、アイスクリームができましたsign03
下の写真は、スイーツピザ(マシュマロ・チョコ・ブルーベリー・チーズ)ですheart01

red簡単ピザの作り方red
(材料)
ホットケーキミックス  200g         ・ピザソース
水        60CC~70CC       ・好きな具材
油        大さじ1半
塩        こさじ1

1、上記の材料を、ビニール袋に入れて、ビニールにつかなくなるくらいまで、よくこねます。
2、まな板の上に、クッキングシートを広げ、綿棒でのばす(3ミリから5ミリ)。
3、ホットプレートを160度に予熱して、ピザソースをぬり、好きな具材をのせ、15分焼く。

※ 焦げやすいので、様子を見ながら焼いてください。



同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 21:15 | Comments(1) | TeaRa(ティアラ)の日々
この記事へのコメント
素敵なピザでしたね
長い夏休みだし、子どものためにお昼ご飯もしっかり用意しなくてはならないので、大変ですよ。

昨今、学力向上のために、夏休みが短縮されていく自治体が増えているようです。親も共稼ぎとなると、確かにそれもありがたいところかもしれません。
川遊びも難しいし、海も多いし、第一暑すぎます。させたいアウトドアの体験も保護者が忙しすぎて叶わないことも多々あります。
そんな中で、こんな簡単なお料理体験をみんなですること、よいアイデアですよね。
夏休みだからこそ、不器用でわがままで、想像もつかない考えを言い出す子ども達に付き合えるものかもしれません。昼間であろうと、夜間であろうと、子どもと共に面白がる時間が持てたら、「大人」の夏休みの思い出としては大満足になりそうです
Posted by 毎日暑いわぁ at 2016年08月13日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。