第7回 俳句に親しむ

2016年10月27日

芸術の秋にですねhappy01
先日ティアラで、第7回 俳句に親しむを開催しましたshine

第7回 俳句に親しむ
第7回 俳句に親しむ
ん~季語が難しいsleepy

「まず12文字を考えるといいよ。後から5文字、例えば季語やポイントになる言葉をつけるようにしたら作りやすいよ。」
というアドバイスをもらいましたsign01

日常の忙しさから離れ、夕日の美しさや、子どもが遊ぶ様子・ペットの事・雲・山の景色など、思い浮かべながら静かな時間が流れていきますhappy02


第7回 俳句に親しむ


第7回 俳句に親しむ
今回はこんな作品ができましたheart04

”コロコロと ドングリはずむ おままごと”

”流れ星 ふたりでながめ なつかしむ”

”小六月 犬の背中を 見守りぬ”

第7回 俳句に親しむ
第7回 俳句に親しむ
第7回 俳句に親しむ

第7回 俳句に親しむ
第7回 俳句に親しむ

なんだか、こどもたちの表情も穏やかですねheart02




同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 09:49 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。