俳句に親しむ 第14回目

2017年05月09日

あっという間にゴールデンウイークも終わり、今日は久しぶりの本格的な雨が降っておりますhappy02

休日の散歩時に、珍しい名前の蘭がありましたhappy02

”キミガヨラン”eye 

俳句に親しむ 第14回目アスパラみたいですね(^-^)
俳句に親しむ 第14回目薄黄色のふっくらとしたお花ですshine
夏から秋にかけて、沢山の花が咲くそうですnote

今回で”俳句に親しむ”も、早いもので14回目になりましたshine
テーマは、”お花”ですflower

俳句に親しむ 第14回目
俳句に親しむ 第14回目

俳句に親しむ 第14回目
手作り炭酸ゼリーですheart04
いつもありがとう(^^♪

おやつを食べながら、こんな俳句ができましたhappy01

◎苺摘み 指先染むる 幼かな

◎スクスクと 伸びる我が子と 筍と

◎エゴの花 風にふらここ ゆらゆらり

◎久留米つつじ 今盛りなり 通瀬橋

◎犬揚々と 池に飛び込む 夏初め

思い浮かべた文字を並べて、 状況を思い浮かべながら うんうん~と悩みながら作ります。
先生に添削していただき、俳句が完成しましたshine
いつもありがとうございますhappy02
来月もよろしくお願いしますshine

とてもゆるい感じの俳句の会です。次回の参加、良かったらお待ちしております。
お気軽にどうぞhappy01




同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 12:08 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。