第5弾 1品持ち寄りランチ会

2017年06月07日

5月23日(月曜日)、第5弾 1品持ち寄りランチ会を開催しましたshine

第5弾 1品持ち寄りランチ会

第5弾 1品持ち寄りランチ会


みやき町では今年から、毎年5月は、
みやき町「子育て・子育ち推進月間」となりました

こどもや家庭、こどもの健やかな成長について、
町民全体で考えることを目的としているそうです。


そこで、今回の一品持ち寄りランチ会は、
新人職員さんと子育て中のパパやママで
「みやき町の子育て支援について語りあう」
という時間を設けることにしましたshine

第5弾 1品持ち寄りランチ会第5弾 1品持ち寄りランチ会

参加者の中には、情報を聞きつけて
鹿島市や佐賀市から来てくださった方もあり、
みやき町の子育て支援への関心の高さがうかがえましたeye

お料理は今回も、バラエティーに富んだたくさんの一品が集まりましたheart04

第5弾 1品持ち寄りランチ会

第5弾 1品持ち寄りランチ会

「家に沢山あったから~」とか、「来る途中で買って来たよ~」とか
ここで出会った者同士、思い思いの一品を分かち合うランチ会

heart02

沢山の笑顔に包まれて、お腹だけでなく心も満たされていきますhappy02

第5弾 1品持ち寄りランチ会

第5弾 1品持ち寄りランチ会

第5弾 1品持ち寄りランチ会

会は、今回もワールドカフェ方式で進んでいきましたhappy01

新人職員さん達は色んな課から参加して下さいましたnote

各テーブルにそれぞれ分かれて入ってくださり
皆さん、少し緊張の中でのスタートでしたが、
言葉を発することで少しずつ緊張もほぐれていき
そこに集まったみなさんで大いに語り合いましたshine

語りあうことで見えてくる子育てに関する様々な課題。
緩やかに自分にできることを
みんなで考えていきました。

第5弾 1品持ち寄りランチ会

第5弾 1品持ち寄りランチ会第5弾 1品持ち寄りランチ会


第5弾 1品持ち寄りランチ会

第5弾 1品持ち寄りランチ会

第5弾 1品持ち寄りランチ会第5弾 1品持ち寄りランチ会


今度はみなさんもぜひ参加して見られませんかhappy02
















同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 10:41 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。