防災を考える 第16弾

2017年07月24日

やっと梅雨明けしましたが、日本全国 不安定なお天気ですねーsweat01
暑さも半端なく、熱中症にはくれぐれもご注意ください

今月14日に、「防災を考える 第16弾」 を開催しましたshine

防災を考える 第16弾

テーマは、「7月5日の大雨の時はどうだった・・・?」ですeye

今回は、人数が少なくて午後から来られた方にも聞いてみようということになりましたshine

皆さんの声を聞いてみましたshine

●情報がないしどうしたらいいのかな。不安で寝れなかった。

●水害の情報、少しでも早くほしい。

●久留米の情報ばかり、ここは大丈夫なの?

●新しいハザードマップがほしい。

●雷が一晩中なってて、怖かった。

●一晩中雷が鳴りっぱなしは初めてだった・・・。

●川の様子が分からなくて不安な夜だった。

●緊急時の情報は何処を見ればいいの?

●県のホームページはあがっていたが、町の情報がなく不安な夜を過ごした。

怖かった・不安だった・情報がほしかったなどの話を共有した時間になりました。今後も続けていきたいと思いますsign01


防災食は、梅のマフィンを作りましたshine

防災を考える 第16弾 
梅のシロップ漬け・ホットケーキミックス・バターを混ぜたところですeye

防災を考える 第16弾180度で20分 オーブンで焼く

防災を考える 第16弾

次回の防災を考えるは、8月17日 10:00~12:00 です。よかったらご参加くださいshine

明日(7月25日)は、「俳句に親しむ」 13:00~15:00 を予定しています。
どなたでも参加できます。よかったら参加してみませんかhappy02









Posted by ティアラ at 11:24 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。