俳句に親しむ 第17回

2017年07月31日

今日で7月も終わりですねーsun
1ヶ月過ぎるのは早いです・・・sweat01

梅雨明けして、夏本番だなぁと思っていたら
お盆のことを考えていたり・・・happy01

1日があっという間に過ぎていきますbullettrain

そんな中、7月25日 ”俳句に親しむ 第17回”を開催しましたshine

俳句に親しむ 第17回


今回のテーマは、”夕立”又は”自由に”ということでしたnote

今回は、10名ほどの参加者が来てくださいましたheart04
初めて参加した方も、真剣な表情で指を折り
先生に見てもらったりしてステキな句ができてました(^-^)

俳句に親しむ 第17回
俳句に親しむ 第17回
俳句に親しむ 第17回

皆さんの俳句を紹介しますhappy01

●滝の雨 過ぎればそこに 光る道

●夕立の シャワーの中を かけぬける

●雨粒の 輝く野菜 夕立かな

●金色の めだかの目の光 はたたがみ(かみなり)

●幼待つ 家路急ぐ 夕立時

●通り雨 ゲコゲコカエル うたい出す

●大楠に 近づいて来る 夕立かな(ゆだち)

●山遠く 海遠くして 夕立風(ゆだちかぜ)

子どもたちの様子ですheart04

俳句に親しむ 第17回
俳句に親しむ 第17回
俳句に親しむ 第17回
俳句に親しむ 第17回
俳句に親しむ 第17回
俳句に親しむ 第17回



同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 13:47 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。