防災を考える 第18弾

2017年09月17日


寒かったり暑かったりと不安定な毎日です・・・happy01

台風18号も気になりますね・・・typhoon


9月13日に”防災を考える 第18回” を開催しましたshine

防災を考える 第18弾


今回は、防災 幼児食を作ってみましたshine

サツマイモ・かぼちゃ・きなこ・あずきのおはぎですheart04

防災を考える 第18弾

防災を考える 第18弾

防災を考える 第18弾

今回は、幼児食という事で普通のお米を使いましたsign01

防災を考える 第18弾お鍋に、お米・お芋・かぼちゃを入れました。

防災を考える 第18弾ご飯をつぶして、丸めます。

防災を考える 第18弾

防災を考える 第18弾あずき・サツマイモ・きなこheart04

防災を考える 第18弾かぼちゃにきなこnote

美味しそう( ^ω^)・・・

さつまいもとかぼちゃは自然な甘みだけでしたが、美味しかったですheart04

防災を考える 第18弾

防災を考える 第18弾まどろんでる( ^ω^)・・・

みんなで非常食を作りながらのつぶやきですhappy02


〇 避難所で受け取れる離乳食は市販のものだと思うが、ティアラで作ってみたので自分でも出来そう。
〇 大人が食べるものを少し水分を多くしたり、つぶしたりして子どもに食べさせたらいいんだ。
〇 災害の時は素朴な甘さでもうれしいと思うだろうな・・・。
〇 一回防災食を作っておくと出来るかもと思ってしまうくらい簡単。
〇 家で1人では防災訓練はしないけど、こんなところでちょこちょこあると助かる。
〇 防災の事を少しでも話せて良かった。
〇 家でも防災料理してみようかな









同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 12:44 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。