持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪

2017年11月24日

早いもので、11月も終わり 師走が近づいてきましたねhappy02

先週の16日(木)に、持ち寄りクッキング&防災を考えるを開催しましたshine

まずは、持ち寄りクッキングから(^^♪

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪まずは、チャーハンnote
持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪
持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪
持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪
持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪ナスとちりめんじゃことチーズをはさんで

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪クレープの出来上がりheart04

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪


今日の ”防災を考える”は、非常食の食べ比べをしましたshine

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪
持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪説明が難しいねsweat01

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪これでいいのかなsign02

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪おっeye

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪できました!和風どんぶりnote

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪
お湯を入れて混ぜて、20分で出来上がりheart04

こちらは、チャーハンと混ぜご飯がありましたが美味しかったですshine


参加された皆さんの言葉をひろいましたhappy02

◎お湯や水を入れる簡単なものから、説明書を読んでもなかなか理解しにくいものもあり、
避難場所や被災地で配られてきたときの事を考えさせられた。

◎心や体が衰弱しきっているときに、説明を読んでもよくわからないものが届いたら、
イライラしたり、心が荒んでしまい余計に悲しくなるのかな。

◎普段から、簡単で美味しものや温かいものなど調べておくことも必要だ。

◎防災を意識せずに生活しているので、避難リュックを確認しようと思った。

◎この機会に、防災の事を少し考えてみようと思った。

◎防災を考えるに参加していなかったら、何も考えずに生活していた。被災したら大変だ。

◎改めて、被災地の事を考えるきっかけになった。

◎非常食の食べ比べなんて、なかなかできないので貴重な体験になった。

◎帰ったら、避難リュックを確認しよう。

◎家に帰って、夫と防災について話せたらいいな。

持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪なかよしnote
持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪
持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪ハイポーズsoccer
持ち寄りクッキング&防災を考える (^^♪

次回の持ち寄りランチクッキングは、11月30日(木)ですflair

誰でも参加できます。お気軽に来てくださいhappy02




Posted by ティアラ at 18:11 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。