テーマカフェ第9弾

2017年12月12日

今日の朝は、山も真っ白で・・・、

美しいなぁーとぼんやり眺めていましたshine

凛とした冬山・・・いいですねheart04




昨日は、テーマカフェを開催しました

テーマカフェ第9弾

テーマ:私の居場所 

テーマカフェ第9弾

いつものように ゆるい感じで始まりますhappy02

自分の居場所って…eye
            

居場所は実際の場所もあるけど、
人でもあるのかな( ^ω^)・・・

普段は意識せずに暮らしているけど、
ちょっと気持ちが落ちた時、
そこに行けばほっと安心できる場所、
会えばなんだか気持ちが和らぐような人・・・shine

誰にでも・・・、そんな居場所があったらいいねhappy01

初めてあった人でも居場所になれる人っているよねshine


テーマカフェ第9弾


付き合いの長さではなくて
響き合う何かがあるのかもしれないね( ^ω^)・・・

やりたいことや好きな事をやっているときも
その時間や空間が
安心できる居場所になっているのかもしれないshine

夢中になれる事で居場所が出来ていく感じかな?

誰かに話を聴いてもらうととても気持ちが楽になることがあるnote

誰かに「私」を認めてもらえたことで、
自分でも自分の事を大切だと思えるように気持ちが変化していく・・・heart

「ここに来たらいいやん」と言える場所がどの世代にも必要だよね( ^ω^)・・・

テーマカフェ第9弾


無理をしなくても自分が出来る事で

それぞれに役割があって、誰かのために生かすことが出来る・・・

自分のためにも・・・


そんな居場所を作っていけたらいいな・・・shine


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 12:09 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。