防災を考える (*_*)

2018年09月13日


ここ最近、大雨や台風・地震と

自然災害がたて続けに起こり

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興をお祈り申し上げます。


今回 防災を考えるでは、非常用持ち出し袋の中身を

見直してみましたshine
防災を考える (*_*)
防災を考える (*_*)
防災を考える (*_*)

今回は、中身の優先順位をそれぞれに考えてみましたflair
防災を考える (*_*)
防災を考える (*_*)

水は絶対必要だけど、こどもを抱っこして避難リュックを持つときに

重たくて持てないよね~gawk

でも500mlのペットボトルは、持っていこうsign03

携帯の充電器は優先順位高いよね・・・shine

あとは・・・

ホイッスルや防災頭巾・ビニール袋・写真・免許証・現金・ラジオに食糧品・

衣類・家族の写真・オムツ・ミルク・おもちゃ・ウエットティッシュ・ガムテープなどなど、

必要なものばかり・・・

持ちきれないかも・・・gawk

もう一度家で見直してみようsign03

それぞれに、防災グッズに向き合える時間が持てたようです( ^ω^)・・・


防災を考える (*_*)
防災を考える (*_*)
防災を考える (*_*)
防災を考える (*_*)
防災を考える (*_*)


今回改めて、皆さんと考える時間が持てて良かったですshine

来月も”防災を考える”を開催しますshine

みなさんも参加してください。

お待ちしておりますhappy02




同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 15:45 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。