テーマカフェ(*^_^*)

2018年10月22日

朝晩はめっきり涼しくなりましたhappy01

今日は、何を着ようかなぁ~と迷う事も多いのではないでしょうかshine

太陽の陽射しが恋しかったり、辛かったり・・・sun

ちょうどよい加減って難しいですね( ^ω^)・・・

こんな関係、ちょっとパートナーとの関係に似てませんかsign02

ということで、今日のテーマは・・・

「パートナーとのコミュニケーション」

誰だってちゃんと話してもらわないと伝わらない気持ちってありますshine

なのに、勝手に怒ってすねてしまったり・・・

口をきいてくれなくなったり・・・

怒りで空気を凍らせてしまったり・・・

なんでかなあ~sad

そんな態度取られるとだんだんめんどくさくなってしまう・・・gawk

それとも怒らせてしまう私が悪いのかなsweat01

お互いにちゃんと気持ちを語り合えたらいいのに・・・

なかなかうまくいかないsweat01

苦しいな~despair

一番わかって欲しい相手だから甘えてしまうのかも・・・。

誰が悪いとかいう事ではなくて、こう感じたよ~、こう思うよ~って・・・

相手がどう受け止めるかを恐れずに伝え合える関係になりたいな・・・( ^ω^)・・・

心の緊張は身体の緊張を高めて

ぐっすり眠れなかったり・・・

独語をはいてみたり・・・、寝言や歯ぎしりをしてみたり・・・

睡眠が浅いと疲れが残って気分も落ちがちですweep

悪循環だよね―sweat01

秋の陽射しのように 程よく暖かく

こころとからだがほぐされていく関係を

作って行けたらいいな~happy02

テーマカフェ(*^_^*)


それから、こんなテーマも出ましたeye

みんな一日をどんなふうに過ごしてるsign02

毎日が忙しくて、する事に追われ

気がついたら朝だった・・・surpriseみたいなこともあって

本当に毎日何してるのか・・・sweat01

時間の使い方って難しい~。

家族がいれば家族のそれぞれの時間があって、

全部満たすことは到底不可能・・・。

私の中の優先順位で結局は動いているのかな~sad

なんだかモヤモヤしちゃって・・・。

何もする気がしない~sign03

ストレスたまったからテイアラにきましたsign01

そう言ってテイアラに訪れてくれる方も・・・happy02

それはそれで・・・、ちょっと行ける場所があるっていいな( ^ω^)・・・
テーマカフェ(*^_^*)
テーマカフェ(*^_^*)
テーマカフェ(*^_^*)


テーマカフェは・・・
何も語らず、
ただ、ただ、そこにいたいだけのあなたでも・・・
それはそれで・・・
そういう時間を大切にしています。
今度はあなたも参加してみられませんか・・・happy02


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 18:43 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。