俳句に親しむ (^^♪

2018年12月07日

冬空が一面に広がって

いよいよ冬本番でしょうか・・・shine

急に冷え込んだり、温かくなったりと

体温調節が難しい季節ですね・・・happy01


今日の”俳句に親しむ”のテーマは、時雨・その他でしたheart04
俳句に親しむ (^^♪

 時雨って、どんな感じの雨だったかなぁ~sign02

 雑念がはいる~gawk

 時雨から想像するものがない・・・sweat01

 などなどつぶやきながらも、ステキな俳句ができましたshine

俳句に親しむ (^^♪
俳句に親しむ (^^♪

俳句に親しむ (^^♪


〇水玉の キラリ転がる 朝時雨

〇小夜時雨 ぐつぐつ揺れる おでん鍋

〇福分けの 鶴亀の菓子 冬浅し

〇子どもへの 願いを飾る 聖樹かな

〇幼等の 覗いてをりぬ おでん鍋

〇皮剥けば 部屋中香る 蜜柑かな

〇われ不惑 これからの時 冬椿

〇初時雨 筑後大堰 県境

〇初時雨 幼き夫(つま)の庭いじり

〇夕時雨 不意のメールに 踊る胸

〇焼いもを 口いっぱいに ティアラの子

〇コーヒーを つつむ両の手 朝時雨


俳句に親しむ (^^♪上品な落雁eyeheart04

俳句に親しむ (^^♪さつまいもケーキsmile

俳句に親しむ (^^♪
俳句に親しむ (^^♪

今日も先生のおかげで、とても穏やかな時間がすごせましたshine

いつもありがとうございますhappy02

次回は、12月28日 13時~です。

心休まるひと時を、一緒に過ごしませんかnote

お待ちしておりますhappy02


 


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 18:02 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。