俳句に親しむ (^^♪

2019年02月23日

金曜日の午後からは

穏やかな時間・・・happy02

”俳句に親しむ”を開催しましたshine

俳句に親しむ (^^♪

今回のテーマは、”菜の花”です( ^ω^)・・・

今年は暖冬だったね・・・

春の様な日も度々あったよね・・・sun

桜の開花も早いのかな・・・flower

などなど つぶやきながら 自分の世界に入っていきます・・・happy01

俳句に親しむ (^^♪

俳句に親しむ (^^♪

俳句に親しむ (^^♪
途中で、コーヒタイムも・・・heart04

俳句に親しむ (^^♪
俳句に親しむ (^^♪

たくさんの作品が出来ましたheart04

〇菜の花の匂いをたどる散歩道

〇菜の花は見ても食べても幸のあり

〇菜の花を摘む子どもたち畦道に

〇菜の花や幼幼の背くらべ

〇花菜つみ幼花瓶へ母鍋へ

〇菜の花に遠き日を見る筑後川

〇寒の来て雨雨来て待つ桜

〇椿、梅 菜の花へと春のリレー

〇菜の花や高速道を背にと

〇先先を急ぐ農道菜種花

〇鶴首に花菜1輪ティアラかな

〇寒の日の果てて一面菜種花

〇ゆっくりと歩く景色に菜種花

〇菜の花や眠気をさそうオルゴール

〇我が花と幼喜ぶ菜種花

〇なつかしや母より届くフキノトウ

〇箱のぞき「『デコポン』きた」という幼

〇春近き花の数々田んぼ道

〇菜の花の香に浮かびゐる幼き日

俳句に親しむ (^^♪4月から新1年生、楽しみだねheart04
俳句に親しむ (^^♪

今回、たくさんの作品を先生に見ていただきましたshine
ありがとうございますhappy02

来月3月の”俳句に親しむ”は、22日(金)の予定です。
皆さんお待ちしていますhappy02








同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 19:38 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。