パパママ講座

2019年03月14日

パパママ講座「みんなで子育て・のびのび子育て・らくらく子育て」
講師 ☆にじいろグループ 重永氏

~春風のように~

風はちょっと冷たいけど
陽射しが柔らかくて・・・
春風がふわっとテイアラを
包み込んでくれるように
ゆるやかに子育ての話が始まりましたshine

パパママ講座
「皆さんはどう思う?」

重永さんの問いかけに
みんなそれぞれの考えを語り合いましたhappy02

パパママ講座パパママ講座

重永さんの話にみんな真剣に聞き入っていますshine

パパママ講座パパママ講座
パパママ講座
パパママ講座
パパママ講座

パパママ講座


ママたちが
お話しを聞いている間
子どもたちも
自由にのびのび
思い思いに過ごしていますheart04

パパママ講座
パパママ講座
パパママ講座
パパママ講座
パパママ講座


子育ては特定の誰かだけが頑張るものではないよね
のびのび子育て・・・
できたらいいなnote

パパママ講座
パパママ講座
パパママ講座

いつの間にか
ずっしりのっかてる
イライラや
モヤモヤや
不満や不安・・・

パパママ講座
パパママ講座
パパママ講座

ママだから頑張んなきゃsign01
そんな緊張も加わって
がちがちになっていたからだが
重永さんのお話しで
ホッとほぐされたような
時間でしたheart04

パパママ講座
パパママ講座

お話しが終わった後も、
個別に質問に答えていただきましたhappy02

子どもとの関わりには
ちょっとしたコツもあるようですflair

どこを見ていたらいいのかな・・・
何を見ていたらいいのかな・・・sign02

知っていると、
気持ちが楽になる事もありますねhappy02

30日(土)  10時30分から
児童館でもお話をして下さるそうですsign01
今日、聞き逃した方
ご都合がつかなかった方、
また聞きたい方・・・
どなたでもheart04
良かったら行ってみられませんかhappy02

~ティアラのお知らせ~

3月15日(金) 11時~  防災を考える

3月18日(月) 13時~  テーマカフェ

3月22日(金) 13時~  俳句に親しむ

4月11日(木) 11時~  防災を考える

4月15日(月) 13時~  テーマカフェ

4月19日(金) 13時~  俳句に親しむ

4月23日(火) 11時~  旬をたのしむ

気軽に参加してください。
お待ちしておりますhappy02


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 10:47 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。