俳句に親しむ (^^♪

2019年03月22日

3月ももうすぐ終わりに近づき

卒業式や卒園式・・・入園入学と

新しい環境への期待や不安で

大人も子どもも 気持ちが何となく

落ち着かない時期ですね・・・happy02


今日は””俳句に親しむ”を開催しましたshine

幼稚園卒園の子・幼稚園児さんも参加してくれましたheart04

俳句に親しむ (^^♪
俳句に親しむ (^^♪

今回のテーマは、桜・他ですshine

俳句に親しむ (^^♪
桜の句って、できそうでなかなか浮かばないね・・・

季語が重なってしまうな・・・等々話しながら

お茶とお菓子を頂きますnote

俳句に親しむ (^^♪

俳句に親しむ (^^♪

今日の俳句を紹介しますhappy01

〇お花見へ何の弁当つくろうか

〇子の心つぼみふくらむさくらかな

〇窓開けて春は桜庭を包みこみ

〇たのしさの さくらぐみから ゆりぐみへ

〇卒園式つぼみふくらむチューリップ

〇お花見に幼のつくる卵焼

〇木苺の花見て走る幼かな

〇チューリップ咲いて咲いてと水をやる

〇さくらがね さいたよさいたよ いちねんせい

〇さくらふぶき いちねんせいの らんどせる

〇頑張ろう新たな門出さくらさく

〇さくらみて心もはずむ新生活

〇朝ざくら弁当作りいざ外へ

〇キャンパスに空を色なす桜かな

〇花の道今ひと時を楽しめる

〇姪っ子とのたへぬ笑いを花いかだ

〇はがくれの師弟出会ひし桜かな

俳句に親しむ (^^♪

毎月ゆったりとした雰囲気で
俳句に親しむは開催しています( ^ω^)・・・

来月の予定は、4月19日(金)13時~です。
みなさんお待ちしていますhappy02




同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 18:01 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。