テーマカフェ(*^_^*)

2019年04月24日

外気に体が反応して
汗をかくことが増えてきましたhappy02

だからなのか・・・
風の心地よさを
身体中で感じます。
新しい環境への緊張やストレスも
春風に揺れる新緑の葉ように
少しずつほぐれていくといいですねshine

さて、今回ののテーマカフェは
恋愛について・・・

テーマカフェ(*^_^*)


恋の話は客観的より主体的
それぞれに物語があって
引き出しにしまった「私の思い」がある...

今という現実の
モヤっとした感情が
心の部屋にふわふわ浮いているから
恋人の話もいつしかやっぱり夫の話へ・・・


夫との人生を
どんな風に生きていくか
考えることも
自分をみつめることになるよね・・・happy01


それぞれ、生きてきた時間や
その人の歴史の中に刻まれた
相手への感情で
位置づけも表現も違ってくる・・・

ただ共通して言えることは
ちょうどよい距離の取り方・・・sign03
距離って大切・・・happy02

恋愛の話から
夫のこと
夫との関係性
子育てのこと・・・
いろいろな話が出ましたheart04


こういう話って普段なかなかできないけど
今日の話を聴いて
夫に抱いているこういう感情って
自分だけじゃないんだってわかって
ちょっと安心・・・


また、話せたらいいですねnote
ゆるやかに感じたことを
語り合いましょうhappy01


テーマカフェ(*^_^*)


テーマカフェは・・・
こんな感じです。

何も語らず、
ただ、そこにいたいから・・・
色んな話を聴いてみたい・・・
それはそれで・・・
そういう時間を大切にしています。
今度はあなたも参加してみませんか・・・


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 09:15 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。