防災を考える (*_*)

2019年05月17日

早いもので、もう5月半ば・・・

夏日が続いていますね・・・sun

昨日は、”防災を考える”を開催しましたshine

防災を考える (*_*)

今回は、外出先で災害にあったらというテーマで考えてみましたshine

普段外出先では、全く災害の事は意識していなかった・・・
という話からはじまりました。

地震の時、エレベーターの中にいて故障かな
どうしようと固まった・・・という話

大雨の時、川の氾濫が心配でドキドキした話

突然の地震や大雨・・・体が固まってしまう・・・

やはり、普段から自分自身で意識出来たらいいね
いろんな場面を想定して・・・。


ここだったらどこに逃げるとか

自分事で考えること大事だね

防災を考える (*_*)
防災を考える (*_*)
 
月に一回、防災を考えるを開催しています。

防災食をつくったり、ハザードマップや避難場所の
確認、災害の事などを話したりしています。
来月も開催します。

良かったら参加してみませんかhappy02








Posted by ティアラ at 10:22 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。