俳句に親しむ (^^♪

2019年08月30日

8月27日に実施した「俳句に親しむ」は
当日夕方から降り出した雨によりもたらされた
豪雨災害により、ブログ掲載を控えておりました。

楽しみにしてくださっている皆様には
ご心配をおかけしました。

ティアラでは、その時々の広場の様子を
その場の空気と共に皆様にお届けできたらと考えています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


俳句に親しむ (^^♪

俳句に親しむ (^^♪

今回のテーマは、「秋の雨」

先週か少し肌寒く、秋の気配を感じる日々でした。

皆さんの俳句を紹介します。

○台風過 おさなと作る パンケーキ

○水天宮の花火を待つに昼寝かな

○朝凪のヨットに乗りて島めぐり

○旅立ちの背中見送る秋の雨        たんぽぽ

○夏休みの宿題すませいざ海へ       朝陽

○鰯雲母も子も泣く保育園         はやちゃん

○綱を手に子の追いかけるとんぼかな

○姉弟顔見合わせ巨砲食う

○秋の雨洗濯物を急ぎけり

○家族してお腹いっぱいかき氷       晃月

○秋雨の合間に駆ける散歩道

○縁側でほおばるぶどう香り雨

○ネコも居て煙の中に初サンマ       ハル

俳句に親しむ (^^♪
俳句に親しむ (^^♪
俳句に親しむ (^^♪
俳句に親しむ (^^♪俳句とぶどうゼリー

来月の俳句は、9月24日(火)に予定しております。

皆さん、おまちしていますhappy02






同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 18:22 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。