旬をたのしむ♪

2019年09月02日

大雨による被害の全貌が見えてきて
その後始末と対応に追われる中、
新学期が始まろうとしています。

すべてのみなさまが事故や怪我がなく、
少しでも早く日常に戻られますようにと
願うばかりです。

さて、ティアラでは8月の「旬を楽しむ」で
巨大ハンバーグ作りをしました。
こんなときに・・・とも思いましたが、
もうすぐ新学期!
色んな思いを抱えたみなさんに
少しでも元気がでるきっかけになればと
予定通り実施しました。

旬をたのしむ♪

みんなで手分けして作業をしました。
ハンバーグができる過程も、
わくわくドキドキを共有する
楽しい時間になりました。

旬をたのしむ♪

まずは、ハンバーグの生地作りshine

旬をたのしむ♪2.5キロのお肉sign03

旬をたのしむ♪

旬をたのしむ♪

旬をたのしむ♪

こねて、こねて、おいしくなぁれ~happy01
旬をたのしむ♪

2升の炊飯器にいっぱいの生地eye

旬をたのしむ♪真ん中をへこませます。


旬をたのしむ♪30分位 炊飯しました。
旬をたのしむ♪焼汁をボールへ移して
旬をたのしむ♪こわいなぁsweat01
旬をたのしむ♪えいっsweat01
ホットプレートにひっくり返しますimpact
旬をたのしむ♪おお~eye
旬をたのしむ♪

旬をたのしむ♪ハンバーグソースを作りますshine
旬をたのしむ♪

ハンバーグが出来るまで、おにぎりをたべよう~riceball
旬をたのしむ♪

旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪

旬をたのしむ♪出来ましたheart04
旬をたのしむ♪ソースもできましたshine
旬をたのしむ♪
天然酵母の手作りパンも・・・、おいしそうnote

旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
ポテトサラダや・切り干し大根・おひたし等々も・・・

旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪

旬をたのしむ♪

何回も歓声をあげながら
笑顔で会話も弾みました。

みんなで作ったハンバーグは本当においしくて
言葉を出すのを忘れる程、子どもも大人も
夢中で食べていました。

夏休みの楽しい思い出に加えて頂けたらなと思います。
さりげない日常でありながら
災害が起こってみると
こうしたことができる日常が
愛おしく大切に感じられます。

みんなが元気に明日という日を迎えられますように・・・
疲れたときはティアラのことも思い出してくださればと思います。

旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪






同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 15:33 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。