俳句に親しむ (^^♪ 第50回目

2020年01月20日

今年最初の「俳句に親しむ」ですshine
お題は「冬深し」「冬日和」

初雪はまだ見られませんが
「寒いですね~」と
あいさつを交わすこともしばしば・・・
日常の中から
それぞれの冬を俳句にしてみましたshine

俳句に親しむ (^^♪    第50回目
俳句に親しむ (^^♪    第50回目


本日の作品をご紹介します。

○遠き日の かまくら作り 父のいて
○着込みたる セーターを脱ぐ 俳句会
○にぎやかに ぜんざい会の ティアラかな
    ハル

○冬日和 あんぱんまんの 走り書き
○機関車を 手に幼児の 冬日和
                 プリン

○ほほ染めて 幼とつくる 雪だるま
○陽射し受け つぼみふくらむ 庭ミモザ
○成人式 雛のような 晴れ着かな
                 たんぽぽ

○遠き日の もちの焼けゐる  匂いかな
○うからはらから(?) 幼喜ぶ 初氷
                MR

○冬日和 なわとびしたき 子どもたち
                晃月



○きらきらと イルミネーション きれいだな
○おしょうがつ おもちつきして たのしいな
○たのしいな みんなでつくる ゆきだるま
○たのしいな おもちつきする ふゆやすみ
                   H.I

○読書する つめたき日々の 夜明けかな
○雪に出会えぬ 産土の 北海道
○帰宅して 凍えたからだ すぐに風呂
                 柊

自然の移り変わりや、ふとした日常に
気持ちをそっと添わせてみると
不思議に心が落ち着きます。

俳句に親しむ (^^♪    第50回目
俳句に親しむ (^^♪    第50回目
俳句に親しむ (^^♪    第50回目

次回はぜひ皆さんも参加してみられませんかhappy02

次回は   2月 14 日(金曜日)です。


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 17:01 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。