対話カフェ 第9回

2020年02月03日

今日は節分ですね。
家族で豆まきとか
恵方巻を食べたりとかして
過ごされるところも
あるかもしれませんね。

ティアラでは
対話カフェを開催しました。

対話カフェ 第9回

対話カフェ 第9回


「節分は季節を分ける日で
みんなが健康で幸せに過ごせるように願って
悪いものを追い出す日」なのだそうです。

対話カフェ 第9回


そこで、今日の語らいは
「私が大切にしていることは?」から始まりました。

子育てしながら親としてこうありたいとか
子どもにこんなことを伝えていきたいとか・・・
実際にできるかどうかは別として
幸せに過ごせるようにと願って
大切にしていること・・・など
それぞれ考えていることを
語り合いました。

対話カフェ 第9回
対話カフェ 第9回


それは誠実さであったり
相手のことを思いやる気持ちであったり
優しさであったり
自分を大切にすることや
認めあうことであったり・・・
それぞれの言葉で語り合いました。

対話カフェ 第9回
対話カフェ 第9回
対話カフェ 第9回
対話カフェ 第9回


対話カフェの隠れテーマは「自分」です。
対話カフェは参加者同士の対話交流を通して
価値観との出会いや気づきを大切にしています。

自分の言葉で語ること
他の人の思いを聞くこと
そんなシンプルな時間です。
月に1回ですが、
興味のある方、参加して見られませんか?


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 18:05 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。