にじいろCAPの重永さんを迎えて 

2020年03月11日

            
昨日降っていた雨も
昼前には上がって曇り空に・・・

今日は爽やかな晴天ですsun

コロナウイルスの影響で
様々な行事や研修が中止や延期になっています。
今まで居場所として開放されていた場も
閉所されるところが出てきました。

そんなときだからこそ
ティアラは、日常を大切に
変わりなく過ごせる場でありたいと
考えていますhappy02

にじいろCAPの重永さんを迎えて 

今日は、にじいろCAPの重永さんとスタッフさんが
ティアラに来て下さいましたshine

たまたま居合わせたみなさんに
子育ての基本の「き」を
わかりやすく伝えて頂きました。

にじいろCAPの重永さんを迎えて 

にじいろCAPの重永さんを迎えて 


安全基地を形成することの大切さや
大人や親の関わりについて
重永さんのお話を聴きながら
みんなで考えた時間でした。

にじいろCAPの重永さんを迎えて 
にじいろCAPの重永さんを迎えて 

にじいろCAPの重永さんを迎えて 

にじいろCAPの重永さんを迎えて 


子育てで悩んでいることを
口に出せる場
共感できる場
一緒に考える場
自分だけではないのだと思える場・・・

そうした場を大切にしたい・・・

にじいろCAPの重永さんを迎えて 
時には今日のように
専門家を囲んで語る場を持つことで
さらなる安心のきっかけをもらえる場と
なっていけたらと思っています。


重永さんのお話しから~

☆子育ての5大原則
  1.親が安心安全で暮らしていること
  2.サイズにフィットした期待
     自分も/子どにも
  3.安全に遊べる環境
  4.積極的に学べる環境
  5.一貫したしつけ

にじいろCAPの重永さんを迎えて 
にじいろCAPの重永さんを迎えて 
にじいろCAPの重永さんを迎えて 
にじいろCAPの重永さんを迎えて 
にじいろCAPの重永さんを迎えて 


まるで何かのご褒美の様な
こうした機会をまた持てたらいいなと思いますhappy02




同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 10:34 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。