対話カフェ

2020年06月24日

梅雨の晴れ間というけれど
真夏なのかなと思ってしまうくらい
暑い日が続いていますsun

今日の午前中は、
対話カフェを
開催しましたshine

対話カフェ

テーマは、おかあさんって自覚したとき・・・どんな時?

母子手帳の母の欄に名前を書いたとき

〇〇ちゃんのママって言われたとき

などの話から、広がって

ママからお母さんに呼び方を
変えるタイミングどうしたらいいかな・・・?

でも、こどもの頃って
周りの影響で
ある日突然呼び方を

変えてみたり・・・

そうそう・・・

こちらから言わなくても
こどものタイミングがあるのかも

対話カフェ

いつしか おかあさんって
呼ばれるようになって
自分のことを
自分の存在を
忘れるくらい時間におわれて・・・

疲れた~

おかあさんになるとやる事がたくさんで
一日があっという間に過ぎてしまう
一人で頑張りすぎないで、
みんな・・・ぼちぼち・・・やっていこうねheart04

そんな話になりましたhappy02


6月30日(火曜日)10時ぐらいから
にじいろCAPの重永侑紀さんがこられます。

お茶を飲みながらお話しませんか?
お待ちしていますhappy02













同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 14:54 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。