ホッとカフェ 

2020年12月03日

もう12月になりましたね。
日に日に寒さが厳しくなってきました。
最近コロナも増えてきて
不安な気持ちになりますが、
街やラジオから流れてくる
クリスマスソングに心癒されますshine

クリスマスケーキやプレゼントの話題
大掃除や年賀状のことなど
あわただしさは
毎年変わりませんねhappy01

いつも忙しいみなさん・・・
少しでもホッとする時間をと
今月も、ホッとカフェを開催しましたhappy02

ホッとカフェ 

今回は、今の自分の心の中を
白い紙に表現してもらいましたshine

絵を描いて表現したり、
キャラクターを描いて、今の気持ちを表現したり
文字を書いたりと
表現の仕方はいろいろですねheart04

そして、お互いに心なのかの様子をシェアshine

描いてるうちに気持ちが変化していった・・・
こうやって自分の気持ちを
振り返ってみることないなぁ・・・
子どもの気持ちで絵を描いてみて楽しかった・・・

感じ方は人それぞれhappy02
どれも大切な気持ちheart02

こんなふうに少し立ち止まって
ゆっくりとした時間を過ごしてみるのもいいですねup

ティアラでは
1月からも、こんな時間を作っていきたいと思いますnote
みなさんの参加をお待ちしていますwink

 

次回の予定は
12月9日(水)13時~ 防災を考える


同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事画像
ホッとカフェ 最終回
防災を考える 60回目
テーマカフェ
旬をたのしむ♪
旬をたのしむ♪
テーマカフェ
同じカテゴリー(TeaRa(ティアラ)の日々)の記事
 ホッとカフェ 最終回 (2021-03-26 15:39)
 防災を考える 60回目 (2021-03-19 15:17)
 テーマカフェ (2021-03-10 16:51)
 旬をたのしむ♪ (2021-03-04 16:33)
 旬をたのしむ♪ (2021-02-17 12:19)
 テーマカフェ (2021-02-11 16:18)

Posted by ティアラ at 16:26 | Comments(0) | TeaRa(ティアラ)の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。