対話・ダイアローグ

2012年08月21日

本日8月21日18:00~
みやき町こすもす館で
ワールドカフェを行います

そこでは
だれもが 尊重され
否定されない 
静かな対話を行います

いつも 
私たちのワールドカフェを
支えてくださっている
津屋崎ブランチの
山口覚さんのフェイスブック上での
言葉です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人より速くたくさん答えることができる事ばかりが
訓練され評価さ​れる子ども時代。

「難しい問題は後回しにして、
時間があれば解く​ように」と
その場を切り抜ける
テクニックも教わってきた。

かくし​て私たちは
面倒な問いから
目を逸らし続ける癖がついてしまった。

そもそも
文章化できない問いや答えは
テストにすら出てこない。

い​まはもう難問ばかりが
残されている。これはもう対話しかない。

あ​らゆる分野で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お時間のある方は
こすもす館研修室に
18:00
お越しください

お待ちしています


同じカテゴリー(こうなったらいいな。みやきまち)の記事画像
明日(6月30日)は防災について語りましょう 第2弾
今日は「だれプレ」  議会場から
お知らせ(^^)/&おきゃくさま
お知らせ(^^)/
お知らせ(*'ω'*)
こまちカフェでした♪
同じカテゴリー(こうなったらいいな。みやきまち)の記事
 明日(6月30日)は防災について語りましょう 第2弾 (2016-06-29 11:00)
 今日は「だれプレ」  議会場から (2016-06-14 18:35)
 お知らせ(^^)/&おきゃくさま (2016-02-29 18:37)
 お知らせ(^^)/ (2015-10-09 17:18)
 お知らせ(*'ω'*) (2014-08-28 16:17)
 こまちカフェでした♪ (2014-06-26 16:41)

Posted by ティアラ at 10:11 | Comments(0) | こうなったらいいな。みやきまち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。