ほっとひといき♪ほうかごカフェ

2014年01月15日

今日は冊子のご紹介です。

「じどうかん」という、機関誌。

財団法人 児童健全育成推進財団 というところから出されている、児童館や児童クラブむけの冊子です。

そこに、なんと三根東児童クラブでの取り組みをご紹介いただいているのです!

そのタイトルが「ほっとひといき♪ほうかごカフェ」です。

ほっとひといき♪ほうかごカフェ

月に一度、夕方児童クラブへお迎えにみえる保護者の皆さんがお茶を飲みながらほっと一息つける時間を持っておられます。

こどもたちも、ゆるゆるとほかのお友達のきょうだいと一緒に遊んだり、おうちの方同士が楽しくお話ししている横で、ゆったりとすごしています。

なんだか、しんせきの集まりみたいな、ゆったりとした時間。

そんな素敵な取り組みを、みやき町の児童クラブがやってるよ!ということを全国発信していただいています。

「ちょっとよみたいな」という方、ティアラにおいていますので、スタッフへお声かけくださいね。





同じカテゴリー(こうなったらいいな。みやきまち)の記事画像
明日(6月30日)は防災について語りましょう 第2弾
今日は「だれプレ」  議会場から
お知らせ(^^)/&おきゃくさま
お知らせ(^^)/
お知らせ(*'ω'*)
こまちカフェでした♪
同じカテゴリー(こうなったらいいな。みやきまち)の記事
 明日(6月30日)は防災について語りましょう 第2弾 (2016-06-29 11:00)
 今日は「だれプレ」  議会場から (2016-06-14 18:35)
 お知らせ(^^)/&おきゃくさま (2016-02-29 18:37)
 お知らせ(^^)/ (2015-10-09 17:18)
 お知らせ(*'ω'*) (2014-08-28 16:17)
 こまちカフェでした♪ (2014-06-26 16:41)

Posted by ティアラ at 10:27 | Comments(0) | こうなったらいいな。みやきまち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。